全身のたるみは年齢のせい?リセットするにはどうしたらいいの

アラサーのころから、全身のたるみって気になりませんか?リセットするにはどうすればいいのかを伝授致します。

全身のたるみの中で顔と隠れたるみのチェック法とは

20代の頃には全身ピチピチだったのに、アラサーになった途端
全身のたるみが気になります。

私はまだまだ大丈夫と油断しているあなた!

まず、顔のたるみをチェックする方法を伝授しますね。

体の中で、最もたるみやすいのは顔なんですよ。
顔の筋肉は量が少なく、鍛えるのがむずかしいんですよ。

顔のたるみ具合は、鉛筆1本で簡単にチェックできます。
鼻と上唇の間に鉛筆を挟み、そのあと口を横に広げても
落ちないようにします。

落ちた方は、「引き上げる筋肉が弱い」ということになりますので、
たるんでいる可能性が高いということになります。

次にかくれたるみをチェックする方法を伝授致します。

今はまだ顔のたるみがないと安心していても、
数年後にはたるんで老け顔になるかもしれませんよぉ~

将来のあなたの顔のたるみが簡単にわかる「隠れたたるみのチェック法」は
以下の通りです。
  
正面から見た顔と、真下から見た顔とを比べてみると良いんですよ。
真下を向くと、普段は筋肉でしっかりと引き上げられているものが
垂れてきます。

これが、いわゆる「隠れたるみ」というもので、
今はあまり目立たなくても、放っておくと段々重力に負けていって、
だるんで知らない間に老け顔になっているということもあります。

真下を向いた時の顔は、将来の自分の顔であると認識してもいいんですよ。

どんな人でも、年齢とともに、体内のコラーゲンは、
減少していきます。

私は主人と一緒に、安心安全の「天使のコラーゲン」で、
補っています。