全身のたるみは年齢のせい?リセットするにはどうしたらいいの

アラサーのころから、全身のたるみって気になりませんか?リセットするにはどうすればいいのかを伝授致します。

全身のたるみを食事で改善するとしたら何がいいのでしょうか?

どうしても現れてくる全身のたるみを、食事で改善するとしたら
何を食べたらいいのでしょうか?

コラーゲンとエラスチンは、お互いが重なり合うことでたるみを防いでいます。
従って、たるみ防止にはコラーゲンとエラスチンを
活性化させなくてはなりませんね。

コラーゲンとエラスチンを活性化させる食材とはどういうものなのでしょうか?

コラーゲンは、手羽先、レバー、エビなどの食材に多く含まれています。
エラスチンは、しらす、鰹節、小豆などに含まれています。

コラーゲンやエラスチンはこれらの食材を摂取することによって活性化し、
その「もと」を段々作っていくと言われているんですよ。

これらの食材を摂取すれば、そのままコラーゲンやエラスチンに
変わるということではないんですよ。

体内に、シリカが不足すると、どんなにコラーゲンとエラスチンを摂取しても
うまく取り込むのがむずかしいんですね。

シリカは、コラーゲンを束ねる役割をはたすからなんですよ。

天然シリカ水とコラーゲンとエラスチンを摂取するように
心がけましょう。

また、コラーゲンとエラスチンは、睡眠中に活性化が起こるため、
食べてから時間をおいて睡眠に入るとより効果的なんです。